ライバルのマーケティング手法を活用して売上を倍増させる!

こんにちは♪取次です。

こちらの記事をご覧の方は

『物を売る技術』にとても興味のある方だと思います。

なので、定期的に私自身の体験を踏まえ、

 

「無限にお金を生み出し続けるマーケティング技術」

 

このことに特化してお話をさせていただいているのですが、、、。

実はこれらは私自身があえてお伝えするまでもなく、

物を売る技術はあらゆる場所に落ちているのです。

例えば、、、

 

『フェイスブックのニュースフィード』

 

多分、多くの方は一度はご覧になったことがあると思いますが、、、。

フェイスブックには数多くの広告が配信されています。

なぜ配信されているのかと言うと、

 

『めちゃめちゃ儲かるからです(*´ノ(゚∀゚*)^^』

 

では、彼らは一体どのように儲けているのでしょうか?

その儲けのカラクリを今日は記事にしていきます。


 

まず、ご自身でフェイスブックに出ている広告をクリックしてみましょう。

お金を稼ぐ系の広告は大抵が以下のような流れになっています。

 

流れ1.FBのニュースフィードに『●●をやったら稼げたよ』という広告が表示される

流れ2.広告をクリックすると、無料のメールアドレスを登録するページが表示される

流れ3.メールアドレスを登録すると、その直後に自動で無料のコンサル案内ページに飛ぶ

流れ4.無料コンサルを受けると、高額セミナーへの案内になるわけです。

 

、、、

 

、、、とても簡単な流れですよね。

そして驚くことに、この流れは私自身がネットビジネスの世界に入った2003年頃から全く変わっていません。

変わったものとしては当時はユーチューブやフェイスブックがなかったということだけです。

つまり

 

「物を売る流れは過去も今も、そしてこれからも全く変わらない!」

 

ということです。

変わらないということは、一度、物を売る技術をマスターすると、

 

「自らの力でいくらでもお金を生み出せる!」

 

ということでもあります。

そして、多くの方は高額セミナーに参加しないとマーケティングの秘密が手に入らないと思いがちですが、、、。

 

実は稼いでる人が実践していることは

 

「ほとんど同じです」

 

いや、全く同じです(*´ノ(゚∀゚*)(笑)

ということで今日は、お金をかけずに物を売る技術をマスターする秘訣をシェアさせていただきます。

 

まず、先程もお伝えしましたが、

『物を売る技術』というのは、10年前も今も、そしてこれからも全く変わりません。

このことはとても重要なので最初に頭の片隅に入れておいてください。

 

なぜか?それは、この前提がないと、

「稼いでる人は、何か特別なことをしているのではないか?」

と、近道、抜け道を探そうと、奔走してしまう人が出てきてしまうからです。

 

近道、抜け道が全く存在しないとは言いませんが、、、。

小手先のテクニックはすぐに使えなくなってしまいます。

 

稼いでる人は何か特別なことをしているわけではありません。

 

当たり前のことを当たり前ではないレベルの量で実践しているだけなのです。

つまり、商品を販売するために必要な行動をリストアップし、ただそれを日々黙々と実践している。

ただそれだけなのです。そして以上のことを踏まえ、

 

「ライバルの広告記事を随時チェックする習慣を持つといいですよ♪」
(*´ノ(゚∀゚*)

 

というのが今日のお話となります。

特に定期的に出稿している広告は要チェックです。

なぜなら、広告を出し続けることができている!

ということは、、、、。

 

、、、

 

、、、儲かっているからです(*´ノ(゚∀゚*)(笑)

 

つまり、定期的に出稿されている広告を分析すれば、

「稼いでいる人が一体何をしているのか?」

それが、丸分かりなのです( ^o^)

 

そして、その分析結果は先程お伝えした通りとなります。

 

流れ1.FBのニュースフィードに『●●をやったら稼げたよ』という広告が表示される

流れ2.広告をクリックすると、無料のメールアドレスを登録するページが表示される

流れ3.メールアドレスを登録すると、その直後に自動で無料のコンサル案内ページに飛ぶ

流れ4.無料コンサルを受けると、高額セミナーへの案内になるわけです。

 

以上がライバルが実践している全体の流れですが、、、。

ご自身で広告をクリックする前に、

 

「最終的にこの人は一体何を売りたいのだろう?」

 

という意図を予想しながら、チェックしていくとより深くマーケティングが理解できるようになります。

 

「広告を出している人は最終的に必ず商品販売に繋げている!」

 

このことを頭の片隅に入れて分析すると、名探偵コナン君のように「真実はいつもひとつ!」ということに気がつくでしょう^^(笑)

言われたことを鵜呑みにするのではなく、自分で分析する習慣を持つことが大事になります。

ちなみにダイエットサプリや化粧品など、その他商品も、基本的な流れは同じです。ぜひ、色々と調べてみてください。

 

p.s
今回の手法は、無料でマーケティング技術を学ぶことができる方法ですが、1つ注意点があります。

それは、

 

「思わず商品を購入してしまわないように・・・(・∀・`*)」

 

ということです。

広告を出稿している人の多くは、購読者に「欲しい!」と思わせる方法を熟知しています。

 

なので、みていると本当にその商品が欲しくなるので注意が必要です。

 

私などは、昨年、調査のつもりでみていた広告からついつい100万の講座を2つも申し込んでしまいましたから

Οо。(>。<≠)^^(笑)

ご注意くださいね~♪

関連記事

マーケティングのプロになる最も簡単な方法とは?(音声解説付)

物を売る技術の基本!お客様の層を逆三角形に考える♪(音声解説付)

集客で一切悩まなくなる方法