こんにちは
取次です。
今日は、あなたの商品がもの凄く売りやすくなる最も簡単なコツを一つご紹介させていただきます。本当に簡単で拍子抜けするぐらいですが、
マーケティングを極めている人は必ずこのテクニックを使っています。
なのでもし実践していない人は、ぜひ今すぐ利用してみてくださいね。
1分で導入可能です^^笑
まず、答えをお伝えする前に1つ考えていただきたい質問があります。
それは、
「なぜ、日本人は年末にお蕎麦を食べる習慣があるのでしょうか?」
、、、
、、、色々と理由はありますが、日本人が年末にお蕎麦を食べるのは、お蕎麦のように、細く、そして長く生きていくためと言われています。そのために年末にお蕎麦を食べるという認識を持っている人が多いと思います。
でも、これってよくよく考えるとおかしな話なんですよね。
もし、お蕎麦が細く長く、、というなら、うどんでも太く、強く生きていく、、、。という意味で【年越しうどん】というものが生まれてもいいはずです。
ソーメンだって細くて長いですし、ポッキーだって細くて長いですからね。年越しポッキーでもいいですよね?^^笑。(実際、数年前に香川県で年越しうどんのイベントなどが開催されていました。ただ、日本全国に浸透するまでには至りませんでした)
同じような話に、例えば、
・バレンタインに女性が男性にチョコレートを配るのはどうしてなのか?
・ホワイトデーに男性が女性にプレゼントをお返しするのはなぜか?
・クリスマスにケーキを食べるのはどうしてなのか?
・年末に神社に行くのはどうしてなのか?
・年始に初日の出を見に行くのはどうしてなのか?
あなたは不思議に思ったことはないでしょうか?
私は、小さい時から、
「これらの常識って一体誰が最初に言い出したのだろう?」
と、常々不思議でした。
それと、多くの人は朝食を食べるのが普通だと思いますが、朝食を食べる習慣を持つようになったのはエジソンの発言がきっかけだと言われています。
エジソンが「人は、2食だけというのは不健康」だから「1日3食食べよう」と提案。
あの発明王が言うのだから間違いない!と多くの人は思ったと思いますが、、、。実はその発言の理由は、エジソンが当時開発したトースターを売るための発言だったと言われています。
国民の全てが1日3食食べるようになった方が当然トースターも売りやすくなりますからね。
さて、というわけで今日の本題です。
「今日の話に共通することは一体なんでしょうか?」
実はこれらの話に共通することは、
「●●なら▲▲と提案している」
ということです。
例えば、先程ご紹介した事例だと、
・バレンタインは女性が男性にチョコレートをプレゼントしよう!
・ホワイトデーは、男性が女性にプレゼントをお返ししよう!
という感じの提案がされているわけです。
そして、このような提案がされると、
「バレンタインデーなんだから、チョコレートを買わないと・・・」
という価値観が生まれるわけです。
なので、あなたがこれから商売をする場合は、
「お客様にどのような価値観を持ってもらうと、あなたの商品が売りやすくなるのか?」
ということを是非考えてみてください。
例えば、お蕎麦を売りたいなら、
「お蕎麦のように細く長く生きていこう!」
という価値観があったら、当然お蕎麦が売りやすくなりますよね?
その他、地方の名産物を売りたいなら、
「せっかく山梨県に来たのだったら、山梨名産の美味しいぶどうを食べて帰ろう!」
とも言えるわけです。
そしてこのように考えると、なぜ私のページが『経済的な豊かさは物を売る技術をマスターすることで現実化する!』となっているのか、その理由もわかると思います。
つまり、あなたの提供する商品に合わせて
「●●なら▲▲と提案する!」
たったそれだけで、あなたの商品はもの凄く売りやすくなります。
一応事例をご紹介すると、ユーチューブの
「好きを仕事にしよう!」
これも1つの提案ですね。この提案があることで、ユーチューバーになりたい!と思う人が増えていくわけです。
ということで、今日の話は、
あなたが今提供している商品に合わせて、「●●なら▲▲と提案すること」で商品がとても売りやすくなる!
というお話でした。これは言い換えると、
「お客様にどのような価値観を持ってもらうと、商品を購入していただけるのか?」
ということでもあります。