パソコンを遠隔操作できるようになるツール!チームビューア

こんにちは!

取次です

今日は

「パソコンを遠隔操作できるようになるツール!チームビューア」

というお話です。

私自身、surface5台、富士通パソコン1台、レッツノート1台、Dellデスクトップパソコン2台のパソコンを持っています。

そうすると、それぞれのパソコンを使い分けるのが面倒になってきます。

そこで重宝されるのが1台のパソコン&キーボードですべてのパソコンを操作できるようになるツール!それがチームビューアです。

「チームビューアを利用すると、メインのデスクトップパソコンから他のパソコンを遠隔操作できるようになります」

ほとんどの人は使うことはないかと思いますが、私の場合、複数のパソコンを同時で使いこなす必要があるので非常に重宝しています。

基本は無料なのですが、たまに強制的に有料にさせられます。(※有料にしないと、操作できないようになることがあります)

このツールは、

「自宅のパソコンを遠方出張時に操作したい時に利用します」

また、パソコン教室などを開催している人は、パソコンの使い方などをアドバイスする時に非常に重宝されるツールです。

というわけで、遠隔操作をする必要のある方は、以下ページよりチームビューアをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

チームビューアの公式サイトはこちら

関連記事

私がオススメするパソコンはこれ!

パスワードを自動で管理するツール!ロボフォーム

WEB上のマインドマップ!マインドマイスター♪

エバーノートは参考ページを保存するのに役立つ!

WEB会議が簡単にできるZOOM

私が利用しているウイルスセキュリティソフトはこれ♪