起業成功のための人間関係

こんにちは

取次です。

さて、今日は、

「起業成功のための人間関係」

というお話をさせていただきます。

多分、多くの方が経験あることだと思いますが、

「やろう!」と思っていながら、結果できなかったΣ(×_×;)

という体験がある人って多いと思います。

これってどうしてできないのか?と、自分を責めても意味がなく、大事なのは人間は本来そういう風に作られていると考えた方が早いです。

何か新しいことに挑戦する場合、大抵は「できていない自分の状態」をイメージしてスタートするわけですが、、。

世の中は、

「自分のイメージにある前提が現実化する世界なのです」

だから、ダイエットをしようと思っていても、太っている自分がイメージされていたら、いつまでもダイエットは成功しません。

そしてこれは、起業にも当てはまることで、自分が起業での失敗をイメージしていれば、失敗という現実が引き寄せられるだけなのです。

だからよく、

「成功している自分をありありとイメージしましょう!ヾ(´ー`)ノ」

と言われるわけですが、ここで言いたいことも分かります。

「まだ成功してないのに、どうやって成功をイメージすればいいんだよ~(`▽´)ノζ´д`)パシ」

ということでしょう。実はこのイメージにはテクニックが存在します。

例えば、あなたの年収は、あなたの身近にいる5人の友達の平均年収になる、、。という話を聞いたことはないでしょうか?

これはまさに事実で、

「他の人(友達)が稼げているのだから、自分も稼げて当然」

と、脳が勘違いをし始めるわけです。その結果、知らず知らずの内に収入がアップします。

つまり、あなたの目的が年収をアップさせたいのであるなら、

「すでに稼いでいる人のそばに行くことで収入がアップする可能性が高まります」

これは、人間関係という環境に変化のポイントがあるという事例です。

そして、今の時代は実際に稼いでいる人のそばにいくことは非常に簡単です。

例えば、その人の開催するセミナーなどに参加すれば、すぐにでも会いにいくことができます。

そうやって、

「自分の環境(人間関係)から、稼ぐことが当たり前の状態にしていく」

すると、あなたが望んでいる起業の成功に一歩近づくことができます。
是非、今一度、あなた自身の人間関係を振り返ってみてください。

どのような人が周りにいるでしょうか?

「やるぞ!!゚゚+.(・∀・)゚+.゚」

と、やる気にみなぎっている人が身近にいるのであるなら、あなたの心もやる気にみなぎった状態になるでしょう。

関連記事

関連記事がありません。